靴のサイズを間違えた・・でも安心!!シューズストリートとamazonが常識を変えた

こんにちは。

家から近いお店に行ったけどこの店舗じゃこのサイズは扱ってない・なんて経験はありませんか?

わたしもよく経験したのですが店舗に行ったからといって必ずしも置いてあるわけじゃないんですよね。結局時間の無駄、交通費の無駄になってしまったこともあります。

あまり知識のない店員さんだと靴をだすときにつま先をもって出す人もいるんですよ。(セレクトショップだけではありません。某大手百貨店の店員さんでもします)

サイズが分かっていれば、ネットで注文すればスムーズにお目当ての靴を手に入れることができますよね。

しかしサイズが合わなかったら皆さんはどうしますか?

 サイズが合わなかった場合

 

www.silver2436.com

 この記事を参照してください。

※男性物と限定していますが、女性でも大丈夫です。

この靴気に入ったからといってはき続けると足に悪影響がおよびます。

靴好きがおすすめしたい通販サイト

ここでは、サイズが間違っていても無料で交換することが可能なサイトを並べました。

  • shoesstreet(シューズストリート)

リーガルのネット通販です。シェットランドフォックス、リーガルオリジナルケンフォードなどリーガルの商品だけでなく、インポートブランドも取り扱っています。

合計3000円以上で送料無料になり、サイズが合わなかったり、気に入らなかったら返品・交換を受け付けているそうです。

以前私も利用して、サイズが合わないことがありました。そんなときでもサイズ交換を行ってくれ、ぴったりのサイズを選んで買うことができました。

url:https://www.shoes-street.jp/shop/pages/guide.aspx

ぜひ、確認してみてください

  • アマゾン

こちらはさまざまな靴を取り扱っているネット通販です。

リーガル、スコッチグレインからチーニーやクロケット&ジョーンズのようなインポートブランドまで幅広くあつかっています。

返品方法は注文履歴から返品を依頼して、商品の選択を押します。そして返品理由の選択、返品方法の確認、返品IDを一緒にいれて送り返すというのがやり方です。

こちらも返品方法がすごく簡単なので、『イメージと違った』、『サイズが合わない』などがあったら、返品を1度やってみましょう。

url:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494121

まとめ

  • サイズが合わない場合処分する、売る
  • 返品ができるおすすめサイトはシューズストリート、アマゾンをつかってみる。