靴のサイズを間違えた・・でも安心!!シューズストリートとamazonが常識を変えた

こんにちは。

家から近いお店に行ったけどこの店舗じゃこのサイズは扱ってない・なんて経験はありませんか?

f:id:silver2436:20190814154615j:plain

育银 戚によるPixabayからの画像


わたしもよく経験したのですが店舗に行ったからといって必ずしも置いてあるわけじゃないんですよね。

自分のほしい商品がなくて結局時間の無駄、交通費の無駄になってしまったことも何度もあります。

さらにサイズが大きかったり、小さかったりして試着できなかったりするんですよね・・。

店舗が遠いと移動するだけで疲れてしまって、『靴のためだけになんでこんなことしてるんだろ・・』と考えてしまうこともありました。

 

百貨店で実際にあった話

あまり知識のない店員さんだと靴をだすときにつま先をもって出す人もいるんですよ。(セレクトショップだけではありません。某大手百貨店の店員さんでもします)

この光景見たときは正直驚きました。まさか某大手百貨店の店員さんが・・と思いました。

なのでこのブログを読んでいる読者の皆さんは絶対にやらないでくださいね。下に革靴を扱う上でやっちゃだめなことをまとめた記事があるのでご確認ください。

 

 

サイズが分かっていれば、ネットで注文すればスムーズにお目当ての靴を手に入れることができますよね。

しかしいざ手に入れた靴のサイズが合わなかったら皆さんはどうしますか?

 サイズが合わなかった場合

 

 この記事を参照してください。

※男性物と限定していますが、女性でも大丈夫です。

この靴気に入ったからといってはき続けると足に悪影響がおよびます。革靴の場合は木型という靴の形があります。

足によって合う合わないがありますので無理せずに他の靴を探すことも大切です。

最悪、外反母趾(がいはんぼし)などの足に影響が出て靴が履けなくなる可能性もあるので、サイズが合わない続けるのはやめましょう。

靴好きがおすすめしたい通販サイト

ここでは、サイズが間違っていても無料で交換することが可能なサイトを並べました。

  • shoesstreet(シューズストリート)

リーガルのネット通販です。シェットランドフォックス、リーガルオリジナルケンフォードなどリーガルの商品だけでなく、インポートブランドも取り扱っています。

合計3000円以上で送料無料になり、『サイズが合わなかったり』、『気に入らなかった』場合には返品・交換を受け付けているそうです。

以前私も利用して、サイズが合わないことがありました。そんなときでもサイズ交換を行ってくれ、ぴったりのサイズを選んで買うことができました。

靴以外にも靴ひも、靴べら、ベルト、財布、シューケア商品なども扱っています。

特に靴ひもに関しては消耗品なので靴を買うついでに1つ買っておいたほうがいいと思います。

靴を買うついでについでに靴クリームやブラシなどのシューケアグッズをいっしょに購入することをおすすめします。

すると靴を購入した後にまたケア商品を買いに行く必要がないので、面倒な手間が省けます。

セールも行っているので、ほしかった商品を安く手に入れることもできることもあります。掘り出し物もあるかもしれないのでセールのときは確認してみてはどうでしょう?

url:https://www.shoes-street.jp/shop/pages/guide.aspx

ぜひ、確認してみてください

  • アマゾン

こちらはさまざまな靴を取り扱っているネット通販です。

リーガル、スコッチグレインのような国産の靴からチーニーやクロケット&ジョーンズのようなインポートブランドまで幅広くあつかっています。

返品方法は注文履歴から返品を依頼して、商品の選択を押します。そして返品理由の選択、返品方法の確認、返品IDを一緒にいれて送り返すというのがやり方です。

こちらも返品方法がすごく簡単なので、『イメージと違った』、『サイズが合わない』などがあったら、返品を1度やってみましょう。

心置きなくためし履きをすることができるの納得いくまで自分にあった靴をえらぶことができます。

アマゾンの場合は様々な店舗が出店しているので、『え?こんな商品あったの?』という発見があります。

例えば国内であまり流通していない靴なども扱っていることもあります。直営店や百貨店にいっても商品がおいていなかった場合、アマゾンの方を確認してみてください。

またアマゾンポイントを貯めると支払いのときに使うことができるのが嬉しいですね。

 

 url:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494121

まとめ

  • サイズが合わない場合処分する、売る
  • サイズが合わない靴を履き続けると足に悪影響が及ぶ
  • 返品ができるおすすめサイトはシューズストリート、アマゾンをつかってみる。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村