【セイコー】セイコーセレクションって?値段は?使いやすい?

こんにちは。セイコーセレクションというのをご存知でしょうか?

セイコーのラインナップの1つです。以前はスピリットというラインナップだったのですが、2019年4月現在はセイコーセレクションという名前に変わっています。

スピリットとはシンプルで使いやすい時計を出していたことで有名な時計ラインです。

1万円台から5~6万円台の価格で、電池式からソーラー式、機械式時計までさまざまなラインナップがあります。

セイコーセレクションのラインナップについて

セイコーセレクションには電池式とソーラー式、電波時計、ソーラー電波時計が主にラインナップされており、機械式時計は一部となっています。

アパレルブランドのナノ・ユニバースとコラボした機械式時計は限定300本となっております。

そしてピンクゴールドのケースとこげ茶色の文字盤がすごくマッチする腕時計となっています。

セイコーセレクションの主な主力である電池式時計に関しては電池式時計から、電池交換不要のソーラー時計までさまざま種類があります。

セイコーセレクションSCDC083の感想レビュー

わたしはSCDC083という時計を使っていました。

 シンプルで見やすく、カレンダーだけでなく、曜日までわかるようになっております。若干大きめの時計なので、非常に見やすくなっています。

クセのない時計なのでどんなコーディネートでも難なく合わせることができます。また重さも軽く女性でもつけることができるのが嬉しいですね。

電池式なので時間も正確で狂うことが少ないので安心して使えました。メタルベルトばかりでは飽きるので、革ベルトに変えてみたりもしました。

革ベルトに変えるとメタルベルトよりも腕の中でずれにくく、使いやすくなりました。

しかし私は腕が細いので、つけられている感がでてしまい、結局手放しました。

値段も1万円代で購入することができるので、大きめの時計がほしいという方はぜひおすすめです。

セイコーセレクションのまとめ

  • セイコーセレクションのスピリットシリーズは電池式、ソーラー式が主な主力となっている。
  • SCDC083は大きめの時計でカレンダー、曜日がそろっている時計なので非常に使いやすい時計
  • SCDC083は1万円代で買えるので大きめの時計を欲しい方はおすすめ

セイコーって実はいろんなラインナップがあります。こちらもご覧ください。

 

www.silver2436.com