シルバーの趣味日記

時計や靴に興味がある30代の男です。私の経験を生かして『かゆいところに手が届く』blogをめざし、初心者でもわかりやすいような記事を書いていきたいと思います。

ALBA(アルバ)の時計の値段って?千尋モデルってなに?

こんにちは。皆さんALBA(アルバ)という時計をご存知ですか?

ALBA(アルバ)とはセイコーの時計を普及させるためのモデルという位置づけとなっており、非常に安く買えることです。

アルバの腕時計の魅力

1.安くて壊れにくい

アルバの腕時計の魅力は安い時計でありながらも、質の高い腕時計を生産していることです。

安くて壊れにくいので腕時計を初めてつけるお子さんでも安心してつけることができます。

またすぐ買い替えやすい値段なので、気軽につけることができます。

私がつかっているのはこれです。

f:id:silver2436:20190411230419j:plain

アルバの時計 

2.コラボ商品が多い

デザイナーの渡辺力さんとのコラボである『RIKI』シリーズや『となりのトトロ』、『魔女の宅急便』などのアニメとコラボしており、アニメ好きにはたまらない商品となっています。

このコラボはセイコーらしくない時計に仕上がっていますので、普段のちょっとしたお出かけにも使っていただけます。

 2019年1月19日に映画『千と千尋の神隠し』の千尋をモデルとした時計を発売しています。大きさも男女兼用で使うことができるサイズ感となっており、おすすめです。

ちなみにこの腕時計は限定500本となっています。

 まとめ

  • 安くて壊れにくい時計がおおく、初めてつける人でも安心
  • 買い替えがしやすいので気軽につけれる
  • コラボ商品がおおいので、ちょっとしたお出かけにも使える