ドレスシャツを買いたい!どのお店がおすすめ?2選

こんにちは。今日はスーツ量販店以外でドレスシャツが売っているオススメのお店を紹介します。

スーツ量販店さんのシャツと比べてデザインに個性が出るシャツが多く、ビジネスシーンで人と被りたくない人におすすめです。

1. 鎌倉シャツ

鎌倉シャツは鎌倉に第1号店を構えたシャツメーカーです。

日本で製造することにこだわっており、高品質のシャツを作るメーカーとして人気があります。

 例えばボタン1つとっても、高級な素材である白蝶貝(はくちょうがい)を使用しています。

その点からもこだわりがわかります。

お値段が少しはりますが、一味ちがった高級なシャツを着てみたい方におすすめのシャツメーカーとなっています。

もちろんシャツだけでなく、ネクタイ、チノパン、ジャケットなども作っています。

気になった方はそちらもご確認ください。

2. Brick House(ブリックハウス)

Brick House(ブリックハウス)は2000円台代からシャツを買えるコスパのいいブランドです。

もちろん品質の良いシャツやネクタイなどか多く、コスパ重視の方にオススメです。男性物だけでなく女性物の取り扱いが多いのが特徴です。

コスパがいいので、仕事の時にはこのメーカーさんにはお世話になっております。

汗が気になる人用に脇汗パッドがついているシャツも販売されているので、汗を良くかくひとにはうれしい商品のラインナップとなっています。

ネクタイのほうは定番のストライプ柄からちょっと個性的なペイズリー柄までそろえてあり、ビジネスシーンに遊びが出るようになっています。

カジュアルシャツの記事についてはこちらをご覧ください

 

www.silver2436.com