雨の日のおしゃれにオススメ!男性用おりたたみ傘について

こんにちは。今日は雨の日におすすめしたいおりたたみ傘について書いていきたいと思います。

 1.なぜおりたたみ傘なの?

カバンに入れて持ち運ぶことが可能であり、傘立てに入れていつの間にかなくなっているということがないので安心して持ち運ぶことができるからです。

私の体験談だと、お気に入りの傘をコンビニの傘立てに入れて買い物をしていたところなくなってしまいました。なので私は折り畳み傘をおすすめします。

2.おすすめの傘について

 FOX UMBRELLAS (フォックスアンブレラ)

 FOX UMBRELLAS (フォックスアンブレラ)は1868年創業のイギリスの傘メーカーです。

骨組みにステンレスを使ったり、化学繊維を使ったりと今の傘では当たり前のことを一番最初に始めた傘メーカーです。

 歴史と技術力があるメーカーで持ち手に籐(トウ)という家具に使われる植物を使っており、手になじむと評判です。

修理体制も万全のメーカーなので何度も修理して愛着がわく傘となっています。

現在日本では直営店が閉店してしまったようですが、ネットで買うことができます。

神田の傘や

神田の傘やは東京の神田にある国産の傘を生産・販売・修理までを行っている傘屋さんです。

今現在日本で流通している国産傘は全体の5パーセントといわれ、安価なビニール傘等に押されています。

その安価なビニール傘は修理ができず、使い捨てられることがおおく、壊れたたびに買い替える必要があります。

神田の傘やはそういった問題に対し、修理して長く使ってほしいという願いから、生産から修理までを行っているんですね。

神田の傘やの傘は素材にもこだわっており、軽くするためにグラスーボーンという炭素素材で骨組みを作っています。

なので傘が210グラムという驚きの軽さを実現しています。友人からは『実際使ってみてこんなに軽いのかと思った』ということを聞いています。

またグラスボーンは軽いだけでなく、さびにくいというのが特徴です。

男性だけでなく、女性用も販売されているのでパートナーの方のプレゼントにもおすすめです。

まとめ

  •   FOX UMBRELLAS (フォックスアンブレラ)は1868年に創業したイギリスのブランドである
  •  FOX UMBRELLAS (フォックスアンブレラ)は化学繊維や骨組みにステンレスを使うなど、今現在では当たり前のことを初めてやった
  • 神田の傘やはグラスボーンを使うことで傘を軽くすることができる