無印良品とGUのスニーカーを比較してみる!どっちがいい?

こんにちは。今日は無印良品とGUのキャンバススニーカーの比較について書いていきたいと思います。

無印良品やGUのキャンバススニーカーってみなさんどんな印象を持っていますか?『値段が安すぎて心配・・』、『スニーカーのブランドじゃないし・・』と思っていませんか?

実は値段もスニーカーブランドと比べてお手頃で、安いスニーカーがほしいという方にぜひ購入を検討してもらいたいクオリティーになっているんですよ。

 1.無印良品のキャンバススニーカーを履いてみた感想・口コミ

無印良品のキャンバススニーカーを履いてみたメリット

無印良品のキャンバスのデザインはシンプルで、どんなコーディネートでも合うので、ついつい履きたくなるスニーカーです。

足の土踏まずをサポートするインソールが入っているので足が疲れにくいです。

インソールが入っているので疲れにくいという評判通り長い時間はいても疲れにくかっ

たです。

無印良品のキャンバススニーカーは定番のデザインなのでコーディネートがしやすいのもうれしいですよね。

無印良品のキャンバススニーカー

無印良品のキャンバススニーカー

素材はオーガニックコットンが使われているので素材にこだわりたい方もおすすめです。

またオーガニックコットンに防水加工もされているので雨の日でも安心です。デザインは定番のデザインが多く、コーディネートを合わせやすいです。

小雨が降っていたときにウオーキングしていたのですが、少々の雨でも靴が濡れることがありませんでした。

無印良品はスニーカーだけでなく、服や靴下も販売しているので無印でコーディネートをするのもいいですね。

無印良品の靴下はシンプルなデザインが多いので難なく合わせることができます。

中にインソールが入っているので足の土踏まずに優しいのと、インソールが入っているので長時間のウォーキングなどにも適しています。

丸いのが見えますでしょうか?これがインソールが入っている証拠です。このインソールがあるので歩きやすいスニーカーになっています。

無印良品 スニーカー チャコールグレー

無印良品 スニーカー チャコールグレー

私はウォーキングをするときは無印良品のキャンバススニーカーを履いてウォーキングするようになりました。お値段は3900円です。

この値段で歩きやすいスニーカーなので今ではヘビーユースしています。

無印良品のキャンバススニーカーを履いてみたデメリット

GU のキャンバススニーカーと比べて色のバリエーションが少ないです。無難なコーディネートになるので、物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

無印良品で気に入った色がなかった場合はGUのスニーカーの方をおすすめします。

またGUのスニーカーのほうが安く、無印良品のスニーカーはバリエーションが少ないです。

デザインもやや保守的なので変わったデザインのスニーカーがほしい方は大手のスニーカーブランドを買うほうがおすすめです。

無印良品 チャコールグレー はいてみた感じ

無印良品 チャコールグレー はいてみた感じ

2.GUのキャンバススニーカーを履いてみた感想・口コミ

GUのキャンバススニーカーを履いてみたメリット

GUのキャンバススニーカーを履いてみた感想としては、履き心地は良かったです。2000円代の安いスニーカーなので個人的にはあまり期待していませんでしたので、驚きました。

GUのキャンバススニーカーは安いのに滑りにくく、シンプルで癖がなくカラーバリエーションも豊富です。

なのでちょっとしたお出かけに履いていけるのがうれしいですね。

大手のスニーカーメーカーと比べてもコスパがいいです。スニーカーも安く、デザインもシンプルなので幅広いコーディネートに合わせることもできます。

男性だけでなく、女性にもおすすめです。同じ色を買ってペアルックにするのもおすすめです。

大手のスニーカーブランドのスニーカーよりも値段が安いのでコレクションしやすいのが嬉しいですね。

インソールが入っていないので、薄いスニーカーになります。

g.u スニーカー ネイビー 私物

g.u スニーカー ネイビー 私物

g.u スニーカー ネイビー 上から

g.u スニーカー ネイビー 上から

g.u スニーカー ネイビー 横から

g.u スニーカー ネイビー 横から



GUのキャンバススニーカーを履いてみたデメリット

無印良品のキャンバススニーカーと比べると、履き心地の良さは無印良品の方が良かったです。やっぱり値段通りという感じは否めないです。

安いということもあり無印のスニーカーと比べてもGUのキャンバススニーカーはペラペラな感じがします。

履きやすさを求めるなら大手のスニーカーブランドや無印良品のキャンバススニーカーを購入することをおすすめします。

GUのキャンバススニーカーは値段が安いということもあり、私はがっつり歩くタイプなので半年から8ヶ月くらいでボロボロになりました。

私はウォーキングが趣味だったのでこのスニーカーを履いてウォーキングしていましたが長時間のウォーキングには向かないかなという感じがしました。

実際ボロボロになって底に穴が空いてくると足が痛くなりました。インソールが入っていないのでアスファルトの道を歩いているとダイレクトに衝撃がきます。

ダイレクトに衝撃が来るのでよく足に血豆ができました。ボロボロになった状態なら買い換えることをおすすめします。

また小雨が降ったときは靴もびしょびしょになってしまいまいました。そこが無印良品のキャンバススニーカーと違うところかなと思いました。

 まとめ

  • 無印良品のスニーカーは定番のデザインが多く、安心して履くことができる
  • 無印良品のスニーカーはインソールが入っているので足に優しい
  • 無印良品のスニーカーはカラーバリエーションがすくないので、カラフルなものが欲しい方には物足りないかも
  • GUのスニーカーは履き心地が良く、安いのでコレクションしやすい
  • GUのスニーカーはカラーバリエーションが多く、気に入った色を色違いで持てる
  • GUのスニーカーは長時間のウォーキングは向かない

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテム
にほんブログ村