時計がかさばる!一ヶ所にまとめたい!何がオススメ?

こんにちは。今日は複数の時計をひとまとめにして管理することができるオススメの商品を紹介していきたいと思います。

1.時計ケースを買うことのメリット

  • どこに置いたかが分かる

時計って複数本集めると、それぞれの時計に管理が必要になります。几帳面でない方だとどこか別のところに置いてしまい時計を探す必要があったりします。

時計ケースを買うことで1か所にまとめることができるので時計をなくす心配がありません。

  • 時計の状態が一目でわかる

時計をバラバラに置いておくとそれぞれの時計のコンディションを個別に確認する必要があります。しかし1か所にまとめておくと一目でわかるので安心です。

  • かさばらない

正規店で腕時計を買うと保証書や専用の箱がついてきます。後で売るつもりなら取っておいたほうが値段が若干上がります。

しかし一生使うつもりならば専用の箱は邪魔になります。スペースも取るので時計ケースにまとめて保管したほうがかさばらなくて済むと思います。

2.どんな時計ケースがおすすめ

私がおすすめしたいのはこのケースです。

牛革でできているので高級感があります。また5本収納できるので、自分の時計だけでなくパートナーの方の時計も保管することができます。

非常に使い勝手もよく、私自身結構ずぼらなところがあるので、時計の調子が悪くても気づかないことも多かったです。

しかしこのケースにはガラス窓があることで時計のコンディションも一目で確認することができました。

さらに多くの時計をコレクションしている方にお勧めしたいのがこちらです。

より多くの時計を管理することができるので、時計マニアにはおすすめです。

こちらは時計を手に入れたらそろえておきたい物になります。

 

www.silver2436.com