手首が細い男性必見!手首が細い人の時計の選び方について

こんにちは。今日は手首が細いひとのための時計の選び方について書いていきたいと思います。

 

1.手首が細い人ってどんな人?

一般的に男性の平均的な手首の太さは16.5センチから17センチと言われています。

女性の場合は約15センチと言われています。

ちなみにわたしは男ですが、ほぼ15センチなので、大きめのサイズ展開が主流の男性用時計があいません。(泣

2.腕が細い人の時計の選び方

手首が細い人向けの時計のポイントはこちらです。

  • 小さめの時計を選ぶ

  • メタルブレスよりも革ベルトを選ぶ 

小さめの時計を選ぶはことの理由は腕に載せられている感をなくすことです。サイズ感が違うと時計に付けられてる感がでてしまい、時計が悪目立ちしてしまいます。

つぎに革ベルトを選ぶことは腕時計にフィット感がでて、時計がずれないので時間の確認がしやすくなります。

ちなみに革ベルトの記事はこちらです。

3.手首が細い人におすすめしたい時計について

TUDOR Prince daydate(チューダー プリンス デイデイト)

この時計は横が34ミリと小さめの腕時計です。もともと男性用のため腕が細い男性でもつけることができます。

ロレックスに飽きたという方もおすすめです。

Tudor BlackBay(チューダー ブラックベイ)

Tudor BlackBay(チューダー ブラックベイ)も時計の大きさが36ミリと42ミリのラインがあり、36ミリのラインは腕の細い方でも使用することができます。

シンプルながらスポーティーでどんな格好にも合わせることができるのがこの時計の強みです。

Jager-LeCoultre Reverso Classic (ジャガールクルト レベルソクラシック)

Jager-LeCoultre Reverso Classic (ジャガールクルト レベルソクラシック)はレベルソシリーズの中でも1番小さいサイズの時計となります。

男性だけでなく女性もつけることができます。レベルソ自体あまりしている人がすくないのであまり人と被りたくない方におすすめです。

Tudor(チューダー)とJager-LeCoultre(ジャガールクルト)の過去記事はこちらを御覧ください

 

www.silver2436.com

 

ROLEX Oyster perpetual(ロレックスオイスターパーペチュアル)

ROLEX Oyster perpetual(ロレックスオイスターパーペチュアル)は様々な時計のサイズ展開を行っています。

Rolex(ロレックス)は29ミリ、31ミリ、34ミリ、36ミリ、38ミリ、40ミリ、42ミリと様々な時計のサイズ展開を行っています。

Rolex(ロレックス)はDatejast(デイトジャスト)シリーズが有名です。

その一方でOyster perpetual(オイスターパーペチュアル)シリーズは目立ちにくく、いい意味でRolex(ロレックス)らしくないモデルです。

両者の違いは12時に日付が変わるデイトジャスト機能がついているかという違いになります。

Oyster perpetual(オイスターパーペチュアル)シリーズは控えめなモデルとなりますが、使いやすさは他の時計メーカーに引けをとりません。

 

Nomos(ノモス)

Nomos(ノモス)はドイツの時計メーカーで、スオッチグループ傘下の時計メーカーです。

素朴なデザインが多く悪目立ちしない時計ということもあり使用者の20%は女性というデータもあるくらい女性に人気がある時計です。

一番小さいモデルで縦と横が27ミリというモデルとなります。もちろん大きいサイズもあります。

ドイツ時計というキーワードにピンと来た方は候補に入れてみてはいかがでしょうか